本日は宇和島市物産協会さんの記事を転載させていただいております。
去る11月13日・14日の両日、「パールフェスティバルinうわじま2010」が南予文化会館 産業振興センターにおいて開催されました。
少し曇りがちな両日でしたが、両日あわせて1,700人の来場があり、昨年よりも500人も来場者数が増え、市内外はもとより県外からも多数ご来場いただきました。ご来場ありがとうございました。少しは宇和島真珠のPRができたものと思っております。
なお、このパールフェスティバルinうわじま2010の開催にあわせて、第4回宇和島デザインコンテストの1次応募作品のデザイン画も展示いたしました。過去最高の応募数だったので、今回は南予文化会館のエントランスロビーに収まりきれず、大ホール入口のホワイエにも設置し、ちょうど同じく14日に開催された愛媛県民文化祭に参加された方々にも展示物を見ていただきました。
14日はちょうど宇和島市の産業まつりと同時期開催だったため、13日に比べて多くのお客様に会場までお越しいただきました。
この日出展したのは宇和島真珠販売業組合に加盟する9社。合計で1万点のまばゆいばかりの宇和島真珠が並んで下りました!
なかには朝一番にやってこられて、夕方まで何回もご来場いただき、最終的にお目当ての真珠製品をお買い求めいただいた方もおられるなど、どの店舗も多くのお客様にお越しいただき、宇和島真珠をお買い求めいただいたようです。
今年、新しく選ばれた「じゃこ天大使」さんもご来場されました ちょうどパールフェスティバルの実施委員長である当市の産業経済部長より真珠の基礎知識のレクチャーをしていただきました。
写真をクリックするとわかりますが、じゃこ天大使さん、首にしっかりと真珠のネックレスを身につけてくださっています。じゃこ天に限らず宇和島真珠のPR、ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿