パールビズ推進運動日記
パールビズ運動とは、宇和島市の特産品である真珠を身につけて、「真珠の町宇和島」を気軽にPRする運動です。
パールビズ(Pearl Biz)とは、「クールビズ(Cool Biz)」をもじり、「清潔感」や「まごころ」「誠意」というイメージをもつ真珠(Pearl)と、仕事や職業の意味を表す「ビジネス(Business)」の短縮形ビズ(Biz)をあわせた造語です。
この言葉には、宇和島地域の特産品である真珠製品を身につけることで、地元に対する愛着をもっていただくこと、また地域外の方々に対して真珠をアピールすることで、話題性やストーリー性をもたせて、ひとりひとりが「真珠の町宇和島」の「歩く広告塔」として活躍していただくことを期待する意味がこめられています。
2011年2月3日木曜日
国際宝飾展
パールビズ担当者です。
先日、新ブランド「シーラバーズ」の紹介をいたしましたが、JAPANブランド事業の事務局をしている宇和島商工会議所の担当者の方から国際宝飾展の展示の様子がわかる写真を頂戴いたしましたのでご紹介いたします。
これが「シーラバーズ」のブース全体風景になります。
今回、出展したデザイナーによる作品がこちらです。
結構、お客さんがブースを訪れていただきまして、中には外国のバイヤーさんもやってきて興味津々に「シーラバーズ」のブースをのぞいて、具体的にもう少し詳しく教えて欲しいという方もおられました。宇和島真珠の新たな可能性について市場の評価はどうだったのでしょうか? 今後も注目です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿