パールビズ(Pearl Biz)とは、「クールビズ(Cool Biz)」をもじり、「清潔感」や「まごころ」「誠意」というイメージをもつ真珠(Pearl)と、仕事や職業の意味を表す「ビジネス(Business)」の短縮形ビズ(Biz)をあわせた造語です。
この言葉には、宇和島地域の特産品である真珠製品を身につけることで、地元に対する愛着をもっていただくこと、また地域外の方々に対して真珠をアピールすることで、話題性やストーリー性をもたせて、ひとりひとりが「真珠の町宇和島」の「歩く広告塔」として活躍していただくことを期待する意味がこめられています。

2011年5月23日月曜日

パール王子

パールビズ担当者です。
昨日、某ローカル局のお昼の情報番組で、宇和島のゆるキャラ「もーに」を中心に、宇和島特集がなされておりましたが、そのなかでさわやかな第3代のパール王子が紹介されていました。

というわけで、今回は5月3日に開催された「海の恋人まつり」において決定した第3代のパール王子(準パール王子も)をご紹介します。

うーん、みんなさわやかな笑顔。パールビズ担当者にはない要素です。
聞くところによると、パール王子はテレビでも紹介されていましたが準パール王子の2人も偶然ですが別の金融機関におつとめとのこと。町でみかけたらぜひ声をかけてみてください。

3人のプロフィールについては市のパールビズのホームページでご紹介する予定ですので、ぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿